【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/ 4(月)第4175号

  本日のおすすめ
特製さんま棒寿司  1,100円
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り      980円
生まぐろ造り     950円
さんま造り(宮古)  900円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
サザエ磯煮      580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
きのうは「やまつり元気祭2019」に出展させていただきました。
見つけづらい位置のブースだったので、「やっと見つけられた!」と言いながらいらっしゃる方のなんと多いこと(苦笑)。
ステージの出し物によっては、ご覧になっている皆さんの壁がお店の前にでき、なかなかつらいところでした。
が、店主は毎年挑戦している出汁巻き玉子で、ついに用意した卵100個(プラス出汁)をすべて一人で焼き上げました。


ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
おかげで昨日は家族全員バタンキュー。
娘は9時に、店主も9時半には布団に入りぐっすり眠れたようです。
さて、というわけで、今日のおすすめはせっかくなので、やっぱりおすすめ「出汁巻き玉子」です。
一皿分に卵を3つ使っています。プルンっプルンです。

休みを挟んで同じ料理をおすすめするのもどうかと思いつつ(笑)、やっぱり昨日大勢の客様に喜んでいただけたので…。
お店でお出しするときは一皿に3個の卵を使っています。
それに特製出汁を加えて銅の玉子焼き鍋で焼き上げていきますが、家庭用のものと比べるとずっしり重いです。
その分熱が均等に伝わるし玉子焼きを返しやすいそうですが、慣れないと扱いもなかなか難しいです。
ふんわりプルプルの出汁巻き、ぜひご堪能くださいね。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?現在ご注文を受け付けております。詳細は店頭チラシをご覧ください。(宅配も受付中)

令和最初のお正月を、さかな家のおせちで迎えませんか?