【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 8/ 3(土)第4111号

本日のおすすめ
手ぬぐいを変えました。夕立と一緒に少し涼しくなってほしくて。 飲みすぎて家で雷落ちませんように、という意味ではありません(苦笑)

☆おかげさまで本日、ご予約にて既に満席です。
        尚、明日もすでに満席です。☆
     本日のおすすめ
たらばがに(北海道)(税抜2,800円)3,024円
       半身 (税抜1,500円)1,620円
大粒アサリ酒蒸し  (税抜 980円)1,058円
カツオ造り(気仙沼) (税抜 950円)1,026円
活つぶ貝造り(千葉) (税抜 670円) 724円
さわら西京焼    (税抜 530円) 572円
アジフライ(千葉)  (税抜 520円) 562円
川エビ唐揚げ    (税抜 510円) 551円
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
お盆期間(8/10-15)と今週末(8/3-4)は、お盆特別営業です。
午後9時閉店です(L.O.は料理・飲み物とも午後8時です)。
どうぞよろしくお願いいたします。
暑くなるとやっぱり恋しいのが雨雲。
今日は午後一瞬空が暗くなりかけたので期待したのですが、残念ながらすぐそばを通過しただけで雨は降りませんでした。

手ぬぐいを変えました。夕立と一緒に少し涼しくなってほしくて。
飲みすぎて家で雷落ちませんように、という意味ではありません(苦笑)


鉢花たちもぐったりしています。
日が傾いてからたっぷり水をやるとググっと元気になります。
去年はあまりに暑すぎて随分葉や花が痛んだ記憶がありますが、今年は今のところその傾向はなさそう。
とはいえ、こう暑い日が続くのは困りものですね。

なかなか旅立たないツバメにとって、日が当たらず風通しが良い通路は絶好の休憩ポイントらしいです(笑)


さて、今日のおすすめは「アジフライ」。
ふんわりして大きなアジフライです。
揚げたてのアジフライ、皆さんは何をかけて召し上がりますか?
ソース派の方もいれば醤油派の方もいらっしゃるでしょう。
フライに添えたレモンを絞るだけという方もいらっしゃいます。
お料理をお出ししてそんな場面に遭遇すると、「あ、この人はこっち派なんだな」などと思うこともしばしば。
当店、ウスターソースは自家製です。
野菜と梅酒の梅の余ったものをたっぷり使って甘酸っぱいソースを作っています。
醤油派・レモン派の方も是非一度お試しを。
アジの旨味をさらに引き立ててくれることでしょう。
※ 明日もすでに満席です。明後日以降のご予約・お問い合わせはお電話または店頭にて承ります。
☆令和元年8月の営業とお休み
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/schedule/17601/

コメント

タイトルとURLをコピーしました