【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 7/16(木)第4097号

     本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し(北海道)(税抜880円)950円
カツオ造り(気仙沼)(税抜 950円)1,026円
川エビ唐揚げ    (税抜 510円) 551円
じゃがもちいそべえ (税抜 500円) 540円
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
さば味噌煮     (税抜 450円) 486円
丸茄子の煮びたし  (税抜 450円) 486円
きゅうり一本漬け  (税抜 280円) 302円


雨の予報の天王祭でしたが、午前中は少々降ったものの祭礼やイベントの進行を妨げるほどの雨にはならず本当に良かったですね。
盛会のうちにイベントは終了、祭事の方も熱がこもった神輿と太鼓のもみ合いがクライマックスを盛り上げていました。
当日ご来町いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
当店でも、例年通り一足遅く(笑)お昼過ぎから小さなお店を開店。
今年もやっぱり小学生のお客様に「まだ開きませんか?」と繰り返し催促されての開店となりました(笑)。
例年同様、子どもたちがお友達を連れて、そのお友達が今度はご家族と一緒に…と輪が広がる様子を感じながらの営業となりました。
年に1度この時だけ顔を見る高校生や中学生と合える楽しみも感じつつ、以前当店でアルバイトをしてくれていた子たちも顔をのぞかせてくれて、本当に良いひと時でした。
が、疲れました~~!!
翌日である昨日は、というわけでだれも起きださず9時過ぎまで爆睡。
ここまでが一つのルーティンです(笑)

やけどに気を付けて、でも熱いうちにお召し上がりください。


さて、今日のおすすめは「自家製揚げたて厚揚げ」を。
暑さがいまいち戻ってこない今日、おいしく召し上がっていただけますよ。
大豆を炒った時のような香ばしい香りと熱が加わってことで広がる甘みを同時にお楽しみいただけます。
天王祭の疲れをいやしてくれるおいしさですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました