【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2018年 7/ 1(日)第3843号

**本日のおすすめ**
☆やまつりの恵み盛り合わせ☆
(税抜 600円) 648円
トマトさっと煮 きゅうりと玉ねぎの二色押し
ゆず香る刺身こんにゃく 地物枝豆

まこかれい煮つけ  (税抜 850円) 918円
カツオ刺身(千葉)  (税抜 850円) 918円
マコカレイから揚げ (税抜 850円) 918円
岩海苔サラダ    (税抜 750円) 810円
(ハーフ)(税抜 450円) 486円
アジフライ     (税抜 600円) 648円
岩かきオイル煮    (税抜 550円) 594円
ヒラマサ西京焼   (税抜 480円) 518円
【恵】スティックセニョールのネギ油いため
(税抜 480円) 518円
特製もろこし豆腐  (税抜 450円) 486円
昨日はおかげさまで大入り。
偶然にも1階のほとんどが女性のお客様、2階は男性のお客様、といった感じでした。
1階に入られた男性のお客様、女性のパワーに圧倒されていらっしゃいました。
2階にいらした女性のお客様は男性の中でも普通にお過ごしだったことを考えると、女性の底力のようなものを感じました。
大いに召し上がり、大いに飲まれ、そして大いに笑って今日からの英気を養っていかれた感じでした。
ご来店ありがとうございました。
また、昨日は鮎をご所望のお客様も。ストックがあればお出しできるのですが、基本的には鮎料理は事前のご予約が必要です。
わざわざいらしていただいたのに申し訳なかったです。またのご来店をお待ちしております。

圧巻は有田焼窯元の李荘窯特注の鉢に仕立てたもの。こちらの器に惚れ込んだ会長さんの特注品。

花の素晴らしさはもちろん、花台や鉢、衝立や飾り物までそれぞれにこだわりぬいていて楽しいのがこちらの特徴です。

魅せ方にも会員の皆さんの特徴が出ていて楽しいんです。

(写真はすべて、本日まで開催されていた「ウチョウラン展」会場のものです)
さて、今日のおすすめは「花見酒(または花見膳)」です。
昨日今日と開催された「ウチョウラン展」は当店のご常連さんたちが結成された「野生らん楽酔会」によるもの。
数鉢分けていただいたものを店頭に飾りました。
愛でながら飲む(または召し上がる)というのは難しいかもしれませんが(笑)、丹精込めて育て上げられたウチョウランを楽しんでいただけると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました