【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/ 3版)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶり刺身(銚子)780円
メイタカレイ唐揚 780円
生たこ刺身    700円
〆鯖(三陸)    650円
ヤガラ刺身(富山) 600円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
ぶり大根     480円
飛騨ねぎ焼き   450円
秋サバ塩焼(長崎) 430円
レモンスカッシュ 350円
ライムジンジャー 350円
昨日はおかげさまで早々に満席となり、にぎやかな店内でした。
そして、昨日を象徴出来事と言えば「揚げ出し三種で大慌て事件(事件でもないけど・苦笑)」。
あらかじめ用意しておける宴会のお料理はそれこそ40人前、50人前でも慌てないのですが、昨日は揚げ出し三種のご注文を続けて頂戴し調理場はてんやわんやに(笑)
何組かのお客様からほぼ同時にいただいた「揚げ出し三種」のご注文数・・・総勢20個。
20個と言われてもいまいちイメージつかない、と言う方もいらっしゃるでしょう。
豆腐を5丁、長芋2本・・・で足りたかな?、卵を20個です。
これを切ったり粉をつけたり、茹でたりして完成させました。
そのときの調理場全体を包む一体感と言ったらもう(笑)
今日はまだ空席はありますが、ご来店前にお電話にてご確認いただければ確実に席をご用意できると思います。
さて、今日のおすすめはヤガラ刺身。
ヤガラってご存知ですか?口のところがツーッとくちばしのように長い魚です。
でもくちばしのように大きく開くのではなく、口はそのツーッと長い先端部分だけ。
おちょぼ口なんです。
珍しいヤガラが入りました。刺身にしてお出しします。
ぜひお試しくださいね。
飛騨ねぎのピザもなかなか好評。こちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました