【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/1版)より

 **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(久慈浜) 950円
カツオ刺身(気仙沼) 840円
するめいか刺身(日本海)
          650円
かきふらい(宮城) 600円
たこのバジルオイル炒め
          580円
新サンマ刺身又は塩焼
       (宮古)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
       (三本)480円
イカゲソの塩焼マヨ風味
          450円
秋鯖塩焼(銚子)   450円
バニラアイス    300円
今日昼間の矢祭町の気温は27℃。
昨日と同じ格好をしていたら、暑くて汗が止まらないんじゃないかというほどの気温差。
急に寒くなるのも困りますが、こう急に暑くなるのも体がついていけません。
さて、最初にお知らせがあります。
明日は日中町内押田製材所さんの「大展示即売会」の軽食コーナーを担当させていただきます。
そのため、午後6時よりの営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
押田さんの大展示即売会は一般のお客様も入場が可能です。
ぜひいらしてくださいね。
ちなみに、私は娘と一緒に児童クラブ(学童保育)の遠足で福島へ。
・・・3年連続お手伝いができません(汗)
メールは通常通り配信する予定です。
さて、今日のおすすめはかきふらい。
解禁日である今日からの登場です。うれしいことです。
かきふらいは例年大変な人気を誇っています。
もうひとつは日本酒。
今日が日本酒界の新年。今日は日本酒の日ですから。
今お出ししているもので人気は、さわやかな香りがお好きな方には「天領ひやづめ純米吟醸」、コクと深みのあるタイプがお好きな方には「山ひだ(2000年仕込み古酒・純米酒)のぬる燗」。
おいしいお酒をぜひお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました