【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2014年 1/13 第10号 2682号)より

  **本日のおすすめ**
那須どり塩麹の小鍋    1,050円
天然ブリ刺身(福岡)     800円
しめさば(銚子)       700円
カキフライ(広島)      650円
あんきも          600円
漬物ステーキ        500円
飛騨ねぎ焼き        450円
特製にしん昆布巻      400円
自家製キムチ        350円
あずきのサモサ       300円
< おすすめソフトドリンク>
梅シロップソーダ      420円
自家製柚子茶        350円
ジンジャーレモネード    350円
< おすすめドリンク>
ジンジャーハイボール    450円
ホットアップルワイン    400円
  ☆本日全席禁煙Day☆
昨日は成人式のお客様が総勢53名ご来店になりました。
ここ数年、お店の休みと重なってしまい成人式後のお客様をお迎えすることはなかったのですが、
久しぶりの新成人の皆さんを見て思ったのは「年によってキャラがこんなにも違うものか」ということ(笑)
今年の矢祭の新成人は、皆さんしっかりしていらっしゃいます(笑)そして、見た目は様々なれど、結構人懐っこい(笑)
新成人の皆さん、これから、社会の一員としてより一層頑張って下さい。

あずきを食べて小正月を祝いましょう。

あずきを食べて小正月を祝いましょう。

さて、今日は小正月。
小正月にはあずき粥を食べるという風習があるそうで、我が家では今朝甘さ控えめのぜんざいを食べました。
とはいえ、お店でぜんざいを出すわけにもいかず…というわけで、本日のおすすめは「あずきのサモサ」です。
あずきでカレー味のサモサ。聞いただけではわからないこの味。
でも、おいしいですよ。数量限定ですから、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました