**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/29

スライドショーには JavaScript が必要です。


**東舘小学校閉校カウントダウン**
昨日は朝から小学校の引っ越し作業がありました。
4月から矢祭小学校仮校舎として使われるため、使われないものを搬出し、各学校から搬入される備品を各部屋移動しました。
これまで子供たちが使用していた机・いすはすべて搬出。
机といすが運び出された空っぽの教室は、大掃除の時などにも見かける光景でしょうが、それを子供ではなく大人が一斉に校舎外に運び出す光景はちょっと不思議なものがありました。
その後、矢祭小学校新校舎に運ぶ予定の図書を梱包したり、掲示物や印刷物の処分などをしました。
片付いた教室から、掃除をし新しい机といすが運び込まれました。
それだけで別の学校に来たような雰囲気になります。
もう、半分は東舘小学校ではなくなったんだなあとしみじみ。
東舘小学校では普通教室の数が足らないため、家庭科室や相談室までもが各学級の教室として使用されます。
1か月間とはいえ、子供たちも先生もなかなか大変そうです。

東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、3日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました