**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/20

**東舘小学校閉校カウントダウン**
484931_434066030002310_641537643_n(1)
今も使われる、パイプ椅子。
会議室や様々式典の際、来賓や保護者の方に使われてきました。よーく見ると昭和61年と書いてあったり、昭和50年代のものも。
壊れにくいとはいえ、大事に使われてきたのがわかります。
中には「高野谷地(こうのやち、とも、こうやがちとも呼ばれるが、やまつりではこやがじといってる人が多いと思います。)分校」と記されたものも。
こちらは東舘小にかつてあった三つの分校のうちの一つ。平成10年から休校に、そして平成17年に廃校になったそうです。

東舘小学校閉校式まで、7日。
東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、 12日。
(思い出を語る会最終締め切りは21日です。
お申し込みまだの方、お急ぎください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました