お弁当配達の楽しみ。

本日ご注文のお弁当。

本日ご注文のお弁当。


良い天気になりました。先週に引き続き今週も近隣のいくつかの小学校で運動会でした。
本日はそんな運動会への配達のご注文弁当です。
…観客のおうちの方々、ではありません。暑い中子どもたちのために走り回る先生方のご注文。
実は矢祭町内ではないのですが、以前娘がお世話になった先生が何名かいらっしゃる学校。異動後もご愛顧いただきありがたいことです。

確かに運動会のお弁当っぽくなるから不思議(笑)

確かに運動会のお弁当っぽくなるから不思議(笑)

当店のお弁当は、ご予算とご希望に応じてお作りしているので「定番メニュー」がありません。
ただし、通常お昼の営業をやっていないこともあり、ご注文数に応じてご飯を炊いているので急なご注文に対応できないことも多いです。
ご注文の際は日数に余裕をもってお願いしますね。
今回は「お弁当とは別にフルーツを」と言う特別オーダー(笑)があったので、別のカップに。
万国旗は「運動会のお弁当だから」と言う店主のこだわりです(笑)
普通はなかなか自分の子供が通う学校以外の運動会を見ることがないでしょうが、仕事柄娘がお世話になっている小学校以外の運動会の様子を見られるのは役得。
太鼓演奏(スマホ撮影のため、画像が荒いです)

太鼓演奏(スマホ撮影のため、画像が荒いです)

今回はたまたま偶然午前の部最後の演目直前にお弁当をお渡しできたので、高学年の子供たちによる太鼓の演奏を見ることができました。
子どもたちが一生懸命、真剣な表情で何かをやってるのって、それだけで幸せですね。
お弁当の配達をしながら、幸せ気分をいただいて帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました