手ぬぐいがむすぶご縁。

Facebookで紹介した記事をブログに再掲載いたします。
おかみの地元と縁が深いシンガーソングライターの秋本節(たかし)さんが、手ぬぐいをご紹介くださいました。
1本目はおかみの地元のお店で、今回は直接さかな家にご注文くださいました。
2本並べると時の流れを感じますね。大切に使って下さっているのがわかります。
秋本さん、ありがとうございました。

秋本さんがご自身のページにアップされていた手ぬぐいの写真。

秋本さんがご自身のページにアップされていた手ぬぐいの写真。


新しいものとこれまで使っていただいていたものとの色の差はもちろんしわの寄り具合などに、手ぬぐいが秋本さんのもとに旅立ってからの暮らしが刻まれているように見えませんか?
知らないところでご縁がむすばれて、こうしてまたつながるっていう、そうやってみんなが応援してくれているということを感じられることが、この手ぬぐいをやっていて一番の収穫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました