贅沢なデザート。

ひとりごと
先週末、矢祭町の地域おこし協力隊としてラズベリーの特産化に尽力されている長友さんから、完熟ラスベリーを戴きました。
「完熟」というくらいですから早速試食だ!と、スタッフみんなで試食。
ラズベリーといえば、甘い香りとキュッとした酸味が特徴…と思っていたのですが。
いただいた完熟ラズベリーは、丸みのある酸味と爽やかな甘さでとても美味しかったです。
試食だけではもったいない!と、当日ご来店いただいていた2組のお客様におすそわけ。
そのまま出すんじゃつまらないし、とはいえ専門的な技術もないし…と急遽ミルクゼリーを作って、その上にトッピングしてお出ししました。
彩りとしてブルーベリーを添えたのですが、実はこちらも矢祭産。ブルーベリーを栽培されている農家の方から朝摘みのものを偶然いただいたところだったのでした。
「ごっつぁんゴール」と言ってしまえばそれまでですが(苦笑)
矢祭でしか味わえない、ある意味とても贅沢なデザートになりました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました