「呼ばれた」?

ひとりごと

ここのところ割と営業時間が不規則です。
先週の人間ドックから始まり、もともと入っていた予定や家族の予定などが一気にこの2週間に集中。今週に至っては営業よりお休みしている時間が長い状態。

とはいえ、とはいえ、バタバタあちこち走り回っています。休んでいるというか、お休みという名のあわただしい毎日。

 

 

 

さて、お休み前、火曜日の丸安魚店LINE配信にて。

しばらくお休みになるので申し訳ないなあ、せめて今日はお魚食べてくださいね~という思いを込めて「お魚食べるなら、今日がチャンス!」と書きました。

 

そろそろ閉店しようかと、お魚を片付けはじめた店主。
不意に時々お仕事帰りに立ち寄ってくれる若い男性のお客様がひょっこり顔を出してくださいました。

曰く

「呼ばれた気がしたんで」。
お魚を食べるなら、今日がチャンス!という部分で呼ばれたらしいです(笑)

正直いらしてほしいなと思いながら配信原稿を作成するわけですが、たまにそれを絶妙にキャッチしてきてくださるお客様が時々いらっしゃいますよ。
不思議なものです。以心伝心ですね。

入荷したお魚や出来上がった料理をどうやって紹介するか考えているとき、ふっとお客様の顔が思い浮かんでくることがあります。

「ああ、○○さんはあじたたき好きだけど、今日は良いあじが入ったんだよなあ」
そんな時は、大勢のお客様に配信するLINEながら○○さんへお伝えしたいと手紙を書くような気持ちで書いています。

念ずれば通ず、ではないですが、時々本当に「あの人に届け!」と思って書いた,その人がご来店くださったりすると、喜びも倍。

毎日配信しているLINEですが、毎回誰かへのお便りのつもりでしたためておりますよ。いつか、あなたに届きますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました