戸津辺の桜 2017春

ひとりごと

矢祭…というよりも東北の春を一番に告げる「戸津辺の桜」。
今年は、開花直前に寒かったせいか、例年なら県内で一番に咲き誇るのですが、今年はちょっと足踏み。
ところが、「そろそろ咲くかな」と思ってから一気に全部咲いちゃった今年。
戸津辺の桜自身も、早く咲かせたくてうずうずしていたのかもしれません。

今日は午後から雨の予報でした。
せっかくだから、雨に濡れる前に見に行こう…と、登校直前の娘も一緒に出掛けてきました。
娘にしてみたら、学校を通り越して桜を見てからの「エクストリーム登校」です(笑)

年々増えてくる写真愛好家の皆さんが、既にそれぞれのベストポイントに三脚を立てて陣取るところを横目に桜へ。
(ちなみに、写真愛好家の皆さんは水郡線の列車と桜のコラボを狙っているためか、桜を中心に南北に少し離れたところにポジショニングしていました)
今年も素晴らしい姿を見せてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました