「のりこえる たちあがる ふくしま」

ネットでの情報収集が欠かせなくなってきた最近。
なかなか明るい情報が見つからない中、こんなのを見つけました。
これ、当店サイトに貼り付けるのはもう3箇所目(笑)
そして、店内掲示板にも印刷したものを掲示。
とっても気に入ったので張りました。

もとはこちらのサイトです。
元気ッズ!ふくしま
もう少し落ち着いてきたら、県や各種公共団体からも同じようなものが出てくるかもしれません。
でも、今は正直こういうポスターを考えてもらう暇を、少しでも地震・津波の被災者の皆さん、原発損壊に関わって生活環境を変えざるを得ない皆さんのために遣ってほしいと思います。
そんな中でのこちらのポスター。大好きです。
何が好きって、「のりこえよう たちあがろう」じゃないところ。
私自身、今矢祭で過ごしていながら、農業に携わる皆さん、風評被害で大変な思いをしていらっしゃる皆さんとお話をさせていただく機会が多いのですが、「絶対乗り越えるんだ」という強い気持ちをいつも感じ、パワーをいただいています。
「県民性」という言葉が定着してもう久しいですが、そういう意味ではこの「確固たる意思」みたいなものが福島で生まれ育った皆さんの気質なのかもしれません。

こちらのポスター、賛同される方のためにダウンロードできるようになっています。
ぜひ元気ッズ!ふくしまサイトをご覧下さい。

+ + + + +
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『読んだよ』の代わりに押していただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました