インプット・アウトプット。

ひとりごと
初めてのオンライン勉強会

(こちらは本日当店の公式LINEアカウントで配信した内容を一部加筆修正したものです)

2日間お休みをいただきました。

1日目は目一杯リフレッシュしてきました。

足湯に浸かったり美味しいご飯を食べたりしてきました。

2日目の昨日は学びの日。

午前中はゆっくりさせてもらい、午後から商工会でセミナーを受講してきました。

こちらは、昨年春に県から承認された当店(当社)の「中小企業経営革新計画」のフォローアップセミナーということで、計画した当時から現在までの振り返りと今後に活かせる情報などを先生からご指導いただきました。

当店の取り組みもホームページなどで随時チェック(笑)してくださっているようで、本当にありがたいです。

経営革新計画策定後の伴走指導を企画してくださった商工会の皆さんにも感謝感謝です。

夜はオンライン勉強会に参加し、これまで自分たちが取り組んできたことなどのお話をさせていただきました。

オンラインということで私達はさかな家の宴会場からの参加でしたが、この向こうに全国各地で色々頑張っていらっしゃる方が聞いてくれていると思うと、ちょっと緊張しました。

お話をしながらのやり取りの中で、自分たちが漠然と考えていたことを言語化してもらってスッキリしたり、何気なくやっていたことに価値を見出してもらえたりして、なんだかとっても嬉しいひとときになりました。

このLINEのお話もさせていただき、なかなか好感触でした(と思いたい/笑)。

この年になっても色々学ぶ機会があるのは、本当にありがたいことだなあと改めて思います。

日々精進!

コメント

タイトルとURLをコピーしました