令和元年 9月の営業とお休み

スマホを買い換えました。
とても使い勝手の良いスマホだったし、本当に気に入っていたのでまだちょっと早いような気もしたのですが。
いかんせん電池の消耗が早く、おまけに充電コードの差し込みが緩くてすぐに外れてしまうようになってしまったので。
いや、9月の営業とお休みには関係ないだろうというような話なのですが、新しいスマホで写真撮影をするのにまだ慣れていなくて、このカレンダーの写真を撮影するのに何度も取り直してしまったという話でした(苦笑)。

さて、お盆が過ぎここからは駆け足で一年が過ぎていきます。
お盆の前も駆け足だったような気がするのですが(笑)。
ここから先は毎月「毎年恒例の、あれ」が入ってくることもあり、それぞれの準備を進めながら年末のおせちまで先を見通して動くようになります。

さて、令和元年 9月の予定です。
いつも通り、今年も月とカヌーさん製作の「はからめ 月のカレンダー」にてご案内
(赤がお休みを示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

1日(日)~5日(木) さかな家の夏休み
例年お盆明けすぐに頂く夏休みですが、仕事の関係もあり今年は(多分今年「から」ということになりそう)このタイミングで取らせていただくことになりました。
今回は帰省せず、実家の両親とその仲間たちのふくしま旅行のアテンドとして會津方面に出かけてきます。
お店でお出しできるようなお酒や、その他もろもろを探してこようと思います。

16日(月・祝) 家事都合のため臨時休業
こちらも毎年恒例、となりつつありますが家事都合のためお休みを頂戴いたします。

28日(日) 押田製材所大展示即売会参加のため臨時休業
こちらも、恒例になりましたね。
押田製材所の大展示即売会の軽食コーナーを今年も担当させていただくことになりました。
毎年この時だけお会いする、お名前はわからないけど顔見知りになったお客さんとお会いできるのが楽しみです。
今年は3代目社長の手腕の見せ所!ということで、ものすごく凝ったポスターになっていました。

 なお、会場入り口近くで今年もマルシェが開催されるそうですが、当店はそちらへの出店ではなく、「無料軽食コーナー」におります。
毎年人気は、店主特製のモツ煮込み。もちろん無料でお召し上がりいただけますよ。朝から会場で皆さんのお越しをお待ちしております。
というわけで、お店での通常営業はお休みです。よろしくお願いいたします。