令和元年 8月の営業とお休み

なかなか梅雨が明けないな、夏らしい気温になってこないな…なんて心配していた数週間前。
一気に最高潮の夏がやってきて、矢祭町も連日ものすごい暑さです。
ここ数日は、気温がぐんぐん上がった午後、町内外のどこかしらでゲリラ豪雨的な猛烈な雨が降ります。
熱が冷めるのはいいのですが、湿度も一気に上がるのでなかなかつらいところ。
無理せず冷房を活用したり水分・塩分をとったりしながら、暑さを乗り切っていきたいところです。

さて、令和元年 8月の予定です。
いつも通り、今年も月とカヌーさん製作の「はからめ 月のカレンダー」にてご案内
(赤がお休み緑は特別営業を示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

16日(金) 臨時休業
家事都合のためお休みを頂戴します。

17日(土) イベント出店のため臨時休業
第2回やまつり鮎釣り大会「やまつりCUP」と同時開催の矢祭町商工会青年部主催盆踊り大会に出店決定!
お昼ごろから夜まで、会場にて料理提供をしておりますのでお店はお休みです。
これまで、ちょうどお盆明けに夏休みをとっていたので、盆踊り大会への出店のお誘いを頂いていながら参加はできませんでした。
…が、今年は青年部部長にうまく口説き落とされ(笑)、出店と相成った次第。
正直真夏のイベント出店は初めてでどうなることかと既に戦々恐々としておりますが、おいしいものをお楽しみいただけるようなお店にしたいと思います。当日会場でお会いしましょう!

緑色の期間 短縮営業 午後8時ラストオーダー・午後9時閉店
例年、お盆期間中の夜は短縮営業とさせていただいておりましたが、今年は夜営業をグッと短縮させていただきます。
7月半ばからすでに始めておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
この時期の週末はほぼ毎日新盆のご予約を頂いており、その仕込みの時間の確保が必要なこと、また少数精鋭での営業のため圧倒的なマンパワー不足ということがその理由です。
特にお盆期間中は、帰省されたお友達やご家族と一緒のご来店などを計画される方もいらっしゃるとは思いますが、短期集中でめいっぱいお楽しみいただけたらと思います。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。