【Instagram】今年は黒豆に取りかかるタイミングが例年になく遅くなってしまいました。とは言え、ゆでるときは慎重に。ここで豆の柔らかさが決まってしまいます。上顎と舌で潰れるくらいがベストの茹で加減。とはいえ、毎回食べるわけにも行かないので、壁に投げ付け、つぶれてくっつくのを目安にしています。…さて。

【Instagram】今年は黒豆に取りかかるタイミングが例年になく遅くなってしまいました。とは言え、ゆでるときは慎重に。ここで豆の柔らかさが決まってしまいます。上顎と舌で潰れるくらいがベストの茹で加減。とはいえ、毎回食べるわけにも行かないので、壁に投げ付け、つぶれてくっつくのを目安にしています。…さて。
今年は黒豆に取りかかるタイミングが例年になく遅くなってしまいました。とは言え、ゆでるときは慎重に。ここで豆の柔らかさが決まってしまいます。上顎と舌で潰れるくらいがベストの茹で加減。とはいえ、毎回食べるわけにも行かないので、壁に投げ付け、つぶれてくっつくのを目安にしています。…さて。-from Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました