消費税増税及び軽減税率に伴うメニュー表記の変更について

おしらせ

10月1日、消費税増税と軽減税率が実施されます。

当店における消費税は、
 ■ 店内でのご飲食はすべて10%
 ■ お持ち帰り用としてのご注文(お弁当・オードブル・その他料理を含む)は8%
 ■ 仕出し料理配達のうち、配膳等を行った場合は10%(ケータリングに該当し、軽減税率の対象となりません)
 ■ ふくしま手ぬぐいなど、飲食料品以外の物販は10%(税込み価格商品を除く)

となります。

料理によっては、ご注文の仕方によって8%の場合と10%の場合が混在することになります。
そのため、
メニューブックの価格に関する表記をすべて 税抜き価格 とさせていただきます。

お会計の際に、ご不明な点がございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。

また、当店では、ご飲食の際に食べきれなかったお料理について、お持ち帰りをしていただけるようパック等のご用意をしております。
(ただし、夏季および生ものは除く)
この場合は軽減税率の対象とはなりません(税務署確認済み)ので、10%の消費税を頂戴いたします。

また、混乱を避けるため、ご飲食後のお持ち帰りとしてのご注文を賜った場合は、お料理はお帰りの際にお渡しとさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

店主敬白

コメント

タイトルとURLをコピーしました