【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(7/23版)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
スルメイカ刺身(銚子)680円
サンマ刺身又は塩焼
      (北海道)580円
いわし塩焼(銚子)  480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
特製肉じゃが    450円
しおから      330円
特製米茄子煮びたし 320円
沖縄産生もずく三杯酢かけ
          280円
暑いですね~・・・と思ったら今日は二十四節季の「大暑」です。
暦の上でも「夏本番、暑さも厳しくなるよ~」と言う季節になったと言うことです。
当店でも「暑気払い」のご予約が増えてきています。
そうそう、ところで以前はお客様に「暑い!エアコンもっと強くして!」なんてよく言われていました。
最近はもっぱら「エアコン切って!」と言う声が多いですよ。
直接的に「寒い」と言う方ももちろんいらっしゃいますが、「ビールが美味しくなくなる」なんておっしゃる方もいらっしゃいます。
確かに、暑くて汗をかいたところで冷たい生ビールをゴクゴクゴクッと飲むのは最高ですからね。
お酒を飲まれない方、是非当店自慢の「梅スカッシュ」又は「レモンスカッシュ」をおすすめしますよ(笑)
今日のおすすめは「沖縄産生もずく三杯酢かけ」です。
ザクザクした食感の沖縄産もずくに、彩りのキュウリ・ミョウガの甘酢漬けなどを添えています。
「酸っぱいのが苦手」と言う方、当店の酢の物を是非お試しください。
酸味はもちろんありますが、ツンとくるのがあまりないからか好評です。
夏の暑い時期、ビールや冷たい飲み物も最高ですが、実は酢の物が一番美味しく召し上がっていただける季節でもあります。
美味しい酢の物を食べて、暑い夏を爽やかに乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました