【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/19 265号 2664号)より

  ** 本日のおすすめ **
氷見のブリ刺身      1,200円
あんきも          600円
合鴨塩蒸し         570円
カキグラタン柚子釜(小)   450円  
飛騨ねぎ焼き        450円
蒸しカキ(鳥羽・浦村)  2個450円
蒸し豆腐薬味醤油かけ    350円
自家製キムチ        350円
きゅうり一本漬け      200円
ジンジャーハイボール    450円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
冷たい雨が降っています。夜更け過ぎには雪に変わるのでしょうか。
雪はいいのですが、路面凍結が心配でたまりません。
車を運転される皆さん、これからの季節はいつも以上の安全運転を(自戒を込めて)。
昨日は定休日。11月後半から今月いっぱい、水曜日の予定は毎年だいたい同じ。
昨日はひたちなかのジョイフルホンダでもろもろ買い出しをしてきました。
念願だったホワイトボードを購入し、私は大満足。
ちょっとしたクリスマスプレゼント気分でした…もちろん、お店のものですが(笑)
クリスマスまでもう1週間を切りました。みなさん、サンタクロースにお願いはしましたか?

本日到着の飛騨のお酒。定番のもの以外は、順番にお出ししていきます。お楽しみに!

本日到着の飛騨のお酒。定番のもの以外は、順番にお出ししていきます。お楽しみに!


さて、今日のおすすめは「飛騨の酒各種」。
年末年始に向けて、お世話になっている酒屋さんに次々に注文をしています。
飛騨のお酒もとりあえずどうにか間に合いました。
ここのところ、地酒南郷はもちろん、お好きなお酒を燗にして飲まれるお客様が増えてきました。
私も昨冬あたりから燗酒の魅力にひきこまれているところなので、この流れは嬉しい限り。
開店当初より人気の「やんちゃ酒」、人気酒蔵天領酒造の「飛切り」、どっしりした味わいが楽しめる熟成古酒「ひだ山水」など各種揃えております。
お好きなお酒を、お好きな飲み方で楽しめるのが日本酒の良いところ。
ぜひ「お気に入りの一本」を見つけてくださいね。
※「さかな家のおせち」ご予約注文は明日午後8時まで。お急ぎを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました