【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/ 5 第136号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
スルメイカ刺身(北海道)
         700円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ650円
ミニホタテバター醤油焼
         600円
牛すじの中華風辛い煮込み
         580円
イワシ刺身または塩焼き
      (銚子)550円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
サザエ壷焼    380円
谷中しょうが   350円
自家製しおから  300円
キュウリ一本漬け 200円
矢祭産いちごのアイス
         200円
矢祭産ゆずソーダ 450円
先ほど少し強い雨が一時的に降りましたが、又明るくなってきました。
これ、蒸しそうだなあ。
さて、パソコンを立ち上げたらおめでたい話題が。
上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生したそうです。
パンダの場合、赤ちゃんは本当に小さく(小指の先ほどの大きさらしい)、ここから大きく育てるのがなかなか大変だそうですが。
でもとってもおめでたいですね。無事に大きくなりますように。
また、昨晩日本テレビ系列の番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」という番組で、以前矢祭町に暮らしていたステファニーさんが登場したそうです。
・・・実は同じアパートに住んでました(小さな自慢・・・にもならず・笑)
残念ながら、我が家は出先で見られませんでしたが、矢祭で英語を教えていた様子が写真で写ったとかお話を伺いました。
・・・来週も出るのだそう?なので、興味がある方はご覧くださいね。
さて、今日のおすすめは、「那須どり手羽先の甘辛揚げ」。
もう、定番と言ってもいいくらいの人気メニュー。
大人も子どもも、大ファンのお客様がいらっしゃいます。
じっくり揚げた手羽先を、表面が香ばしくなるよう2度揚げし、甘辛いたれと絡めます。
ジューシーな手羽先の旨みと、香ばしい胡麻の香り、ピリッと刺激的な胡椒のアクセントをお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました