【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/29 第63号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
ヤリイカ刺身(富山)750円
生たこ刺身    700円
那須どりのグリルサラダ
         650円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         450円
おらが蒟蒻丼具だけ350円
矢祭産いちごのアイス
         200円
岩城島レモンでスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
矢祭産ゆずソーダ 450円
今日はあったかい!春の陽気です。
いつものような冷たい風が吹かなかったこともあり、尚更春めいた空気でした。
花粉症の皆さんには辛かったのかな。お大事になさって下さい。
(本当に、花粉症に関しては経験したことがないので、かける言葉も棒読みチックになってしまう・笑)
さて、昨日は娘の通う小学校で離任式がありました。
年度内に2度も離任式がある、不思議な年の最後の行事です。
娘も前日からお世話になった先生方に手紙を書いたりしていたようです。
出会いがあれば別れもある、とは言いますが、子どもたちにとっては2度も先生を送り出した今年度は、寂しさもまた強かったろうなあと思います。
大人の私たちは、その後の送別会に参加。
思い出話や、震災以降のいろんな話をたくさんして、想いがたくさん溢れてくる会でした。
昨年の3.11を一緒に過ごした先生方がいらっしゃるうちは、他の地域では感じられないだろう強い思いが胸にくるんだろうなと持っています。
さて、今日のおすすめは「矢祭産いちごのアイス」。
昨日日中にたっぷり2kgのいちごを使って仕込みました。
こちらは当店の春の定番メニュー。まだかまだかと急かされてようやく昨日作りました(笑)
甘酸っぱいいちごの香りと美味しさが口いっぱい広がるデザート。
こちら、老若男女、特に男の方から絶大な人気を誇っております。
是非お試しくださいね。
(お知らせ)
明日より数日間、おかみ不在です。
メールはいつもの通り出先より配信予定。
少々時間がずれる可能性もありますが、どうぞご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました