【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/22 第58号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
ヤリイカ刺身(富山)750円
鯛と帆立のかるぱっちょ
         700円
サヨリ刺身(千葉) 700円
きんき(小)唐揚(青森)
         650円
自家製〆鯖(沼津) 650円
生さば塩焼(沼津) 600円
牛すじ八丁味噌煮込み
         580円
那須どりと春野菜の
   豆乳グラタン580円
アジ刺身     550円
新じゃが煮っころがし
         450円
おらが蒟蒻丼具だけ350円
メールの配信が遅くなりました。
一旦作成した原稿が消えるというお粗末・・・
失礼いたしました。
さて、今日日中、娘を連れて耳鼻科に行ってきました。
娘は昨年花粉症の本格デビューを果たし,今年もやはり症状が出てきたので受診しましたが・・・さすがにシーズンは激混みですね。
待ち時間分運転していたら、東京あたりまで出られたんじゃないかっていうくらい待ちました。
今は花粉症の人と、今になってさらに猛威を振るうインフルエンザの方がたくさん来ているそうです。
「これでもねえ、昨日よりはマシだから」と会計のときに教えてもらって、頭がくらくらしました。
さて、今日のおすすめは「お通しのメカブ」。
さかな家店主が「復興の証 第1弾!」と喜んでいましたが、こちらのめかぶは三陸産。
今ちょうど始まっている、春の選抜高校野球。
「春は選抜から」という言葉もありますが、「海の復興は三陸から」といえると思います。
あ、惜しくも敗れてしまいましたが、今日は石巻工業高校の試合がありましたね。
開会式の選手宣誓を担当した石巻工業高校。
部員全員で考えた宣誓は、心を打つものがありました。
是非、メカブ召し上がってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました