【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/28 第261号)より

 **本日のおすすめ**
メジマグロ刺身(長崎)
         850円
天然ブリ刺身(千葉)800円
キムチチゲ小鍋仕立780円
スルメイカ刺身(青森)
         700円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ680円
カニクリームコロッケ
         550円
牛すじと大根の
    八丁味噌煮480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
おらが蒟蒻丼 具 400円
しおから     300円
梅シロップソーダ 350円
リンゴの温かいデザート
         200円
 ☆本日全席禁煙Day☆
昨日はおかげさまで忙しい1日となりました。
ご来店早々、席にも着かず「カツオ5人前!」と威勢良くご注文くださったお客様。
「(時期が終わって)もうないんですよ」とお答えしたら、「そうか、もうそんな季節か」と一言。
カツオが大好きな矢祭(周辺)の皆さんは、カツオの美味しい時期をちゃんとご存知なんだなあと改めて思った次第。
「たとえカツオでも、解凍もんは食べたくない!」というお客様もいらっしゃるくらいですから、ありがたいことです。
さて、ということで今日のおすすめはカツオに替わり美味しい時期を迎える「メジマグロ刺身」。
富山の美味しいブリをよく知っている私からすると、「冬はマグロでしょ?」という習慣はしばらく慣れませんでした(笑)
でも、ここでは圧倒的にぶりよりもマグロのほうが格上。
ブリの脂の乗った感じよりも、マグロの美味しさが人気です。
是非お試し下さい。
カニクリームコロッケ。第2弾も仕込みましたよ。
今冬もバターの入荷が難しそうだという話を耳にしますが、とりあえず確保した分で仕込んでいます。
クリーミーなカニクリームコロッケを是非お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました