【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/10 第50号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(御前崎) 850円
まこかれい刺身(久慈浜)
          750円
牛すじの八丁味噌煮込み
          680円
スルメイカ刺身(青森)600円
カキと飛騨ねぎの豆乳グラタン
          570円
新たけのことレンコンのステーキ
          520円
飛騨ねぎたっぷりピザ500円
カニクリームコロッケ500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
白ゴマのぶらまんじぇ270円
レモンスカッシュ  350円
柚子茶       380円
カニクリームコロッケの地を仕込んでいたら時間が過ぎておりました(汗)
さて、昨日はお休み。
久々にさかな家店主と二人で映画を見てきました。
「英国王のスピーチ」です。
もともと「吃音(どもり)を主題にしてる映画」ということがきっかけでで興味があったのですが、とても心温まる映画でした。
イギリス王室とか、迫り来る第二次世界大戦とか、実際の歴史的背景はどうも堅苦しいのですが、そういうことに興味がなくても十分楽しめるいい映画でしたよ。
さて、今日のおすすめは新たけのことレンコンのステーキ。
お休み前に登場した一品ですが、なかなか好評です。
茹でた新たけのことレンコン(こちらは切っただけ)をただ焼いただけ、といったらそうなのです(笑)
でも、普段なかなか焼いて食べないせいか食感も味わいもとても新鮮。
どちらも甘みが感じられて美味しいです。
特製バルサミコソースと、今日はお塩もお付けしてお出しします。
お好きな方で味わってみてくださいね。
先日「3月末で終了」とご案内した、カニクリームコロッケ。
今日仕込んだのでしばらくはありますが、さかな家店主曰く「仕込みは後1回!」との事。
カニクリームコロッケファンの皆さんは、計画的にご来店ください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました