【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年4/ 4(土)第4268号

本日のおすすめ

 本日のおすすめ
生本まぐろ刺身  1,300円
まぐろのガーリックサイコロステーキ
          980円
カツオ刺身(千葉)  980円
サヨリ刺身(久慈浜) 750円
さわら南郷酒粕みそ焼き
          650円
焼きたけのこ    580円
新たけのことふきの煮物
          550円
川エビ唐揚げ    520円
行者ニンニク二種盛り500円
    (ナムル・てんぷら)
菜花ガーリックバター炒め
          450円
かんぴょう巻き   450円

コロナのニュースに戦々恐々としています。
昨日は県内須賀川市で感染が確認されました。
北は須賀川まで南は水戸までと徐々に近づいてきているような感覚です。
消毒・換気などできる範囲で手は打っていますが、今後の営業についても考える段階になってきたなと感じています。
一方で、テイクアウトのご利用が徐々に増えてありがたい限り。
明後日の小中学校の入学式に合わせてお造りする「お祝いちらし寿司・手巻き寿司ネタ」、おかげさまで多数のご注文を頂きました。
本日午後8時まで受け付けております。ご希望の方はお早めに。

申し込み受け付けは本日20時まで!
青々とした葉を見るだけで元気が出ます。

今日のおすすめは、元気出していこう!ということで「行者ニンニク二種盛り」を。
飯舘村の農場「ニコニコ菅野農園」さんの行者ニンニクが届きました。
こちらを、もやしと合わせた塩味のナムルと天ぷらでお出しします。
自家用に醤油漬けを作ってみたのですが、おいしくて箸が止まりません(笑)。

こちらは自家用で造った醤油漬け。蓋に書かれているのは、仕込む際に調味液をちょっとずつアレンジした、その分類のため。カマたまうどんに絡めてもおいしかったです。


にんにくのような鮮烈な香りと風味はありますが、後味さわやかで生にんにくを食べた時のような胃がチリチリする感じがありません。
ナムルならお醤油をつけたお刺身と一緒に食べるとまた一味違った味わいが楽しめます。
ここのところちょっとお疲れの皆さん、ぜひ召し上がって元気をチャージしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました