【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/29(日)第4264号

本日のおすすめ
ふわふわジュワーの玉子焼き。

  本日のおすすめ
活アワビ刺身(千葉)2,000円
生本まぐろ刺身  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
天然鯛刺身(愛媛)  850円
サワラふきのとうみそ焼き
           650円
めひかり唐揚     620円
白魚のかき揚げ   600円
鮭山漬けの南郷酒粕漬580円
焼き新たけのこ(熊本)580円
川エビ唐揚げ    520円
ホタルイカガーリックバター炒め
          500円
かんぴょう巻き   450円

今朝、車のフロントガラスに積もった雪を払うところから始まりました。

雪です。春告げの雪にしてはちょっと遅くないか?というタイミング。
今年は思った以上に早く春がやってきてしまったせいですね。
既にお店の周りの雪はありませんが、それでもひんやりした一日となりました。
こういう日は静かに過ぎていきそうだな…とあれこれ仕込みや事務仕事にいそしんでいます。

(画像荒くてごめんなさい)雪と寒さをしのぐためか、セキレイが逃げることなく玄関のそばで羽を休めていました。

「不要不急の外出を控える」というわけで、昨日はたいへん静かな店内でした。
一方で丸安魚店はお刺身や手巻きずしのネタなどをご注文のお客様に足を運んでいただいております。
ここのところこうしたご用命を頂いていて、本当にうれしいです。
「お魚食べて明日への活力!」というわけで、お弁当などの仕出し料理も前日までのご予約で承っておりますよ。
また、さかな家のお料理もテイクアウトできるものはすべてご自宅でお楽しみいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

ふわふわジュワーの玉子焼き。

さて、今日のおすすめは「出汁巻き玉子」。
テイクアウトの人気も高いこちら。
ひそかに切り方がお客様の人数に合わせて変わっていること、お気づきでしょうか?
以前はいつでも5つに切り分けていたのですが、ある時に店主が「遠慮のかたまり」を見つけてからは皆さんで同じようにお楽しみいただけるよう切り分けた時の数を変えています。
ちなみにテイクアウトの時は切らずにそのまま。
ご自宅でレンジで温めていただく時に切り分けているとせっかくのおつゆが流れ出してしまうからと、実はそのまま箸で切り分けて食べる贅沢さもあるため。
お持ち帰りの際は是非お試し下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました