【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/ 6(木)第4230号

  本日のおすすめ
★やまつりの恵みセット 500円
しいたけカツ フルーツトマトのマリネ
自家製からすみ  1,300円
アンコウ小鍋   1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
ヒラメ刺身(茨城)  950円
子持ちやなぎかれい風干し
           650円
さば塩焼(千葉)   600円
川エビ唐揚げ    520円
太刀魚塩焼(千葉)  500円
鮭山漬けの粕漬け  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
いわし梅干し煮   420円
月初めの二連休。
ここのところのお休みは、とにかく日ごろの睡眠不足を取り戻そうと惰眠をむさぼり続けていることが多かったのですが、今回はなかなか精力的に動き回りました。
火曜日は、石川町の特別支援学校高等部へ。
当店の宴会の際に使用している箸置きは高等部の生徒さんによる手作りの品です。
今回追加注文分が完成したということで、引き取りに伺いました。
日頃作業をしている教室で作業の様子の写真を拝見したり、担当の先生方とお話させていただいたりしました。
今後も、様々な形で生徒さんたちの作品を使わせていただきたいなと思っております。乞うご期待。
水曜日、店主は一人東京へ。ハラール講習会を受けてきました。
2連休というより2連忙ではありましたが、かなり充実したお休みとなりました。
さて、急な冬将軍到来で今シーズン初、矢祭も日中雪がちらつきました。
乾燥し冷たく強い風が吹き晒し、部屋の中もなかなか温まらないほどです。

そんな今日のおすすめは「さば塩焼」。
千葉から良いさばが入りました。一塩して塩焼き用にご用意しています。
無類のさば好きの店主がご用意して「今日のおすすめに」というくらいですから、期待していただいていいと思います(笑)。
香ばしく焼きあがった皮目のすぐ下の脂が、ジューシーさを際立たせています。
プチプチぴちぴちとはじける脂は焼きながらでもお腹がグーッとなりそうなくらい食欲をそそりますよ。ぜひお試しください。
☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中!2/29(土)はまだ席に余裕がございます。
ご友人やご夫婦、気の置けない仲間をお誘いの上是非。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました