【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/19版)より

 **本日のおすすめ**
生マグロ刺身   750円
するめいか刺身(北海道)
         580円
あっさり秋味ピザ 580円
たこのバジルオイル炒め
         580円
新サンマ刺身又は塩焼
      (宮古)500円
アジ刺身(日本海) 480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
冬瓜と鶏手羽の
    やわらか煮450円
イカゲソの塩焼マヨ風味
         450円
しおから     330円
バニラアイス   300円
実は、たった今お昼お迎えしたお客様の分の片づけが終わりました。
本日お昼にお迎えしたのは、総勢80名!
80名分の天ぷらを揚げるのに1時間以上かかります。いや大変。
でも、帰られるときの「おいしかったよ」の一言で元気をいただきました。
ありがとうございました。
さて、開店時間まで後5分を切ったところで(笑)、今日のお知らせを。
何か気づきませんか?・・・そう!
今日はカツオがなくなりました(汗)明日の分も当然ありません。
いやあ、どうしよう。笑うしかない(苦笑)
とはいえ実はほんの少しは残っています。これは早い者勝ちということになりそう。
そんな今日のおすすめは、冬瓜と鶏手羽のやわらか煮です。
手羽元と昆布だけでじっくり出汁をとり、冬瓜を煮ました。
冬瓜は出汁の旨みをたくさん吸い込み、食べるとジワッとおいしい出汁が口いっぱい広がります。
じっくり煮たので手羽元はとろっとろ。軟骨まで食べられます。
味付けが塩のみというところがポイント。
あっさりやさしいお料理です。ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました