【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2016年 10/13(木)第3437号

☆☆今日のおひるごはん☆☆ 
    おひとり様 1,200円(税込み)
++メイン料理++ ※どちらかお選びください
A お造り盛り合わせ
   (カツオたたき,鯛,しめ鯖又はたこ)
B さんまかば焼き
☆本日の「やまつりの恵み」
  ・在来種玉合わせの刺身こんにゃく
  ・ピーマン炒り煮 ・だし巻き玉子 
  ・里芋とイカの煮物 ・つぶ貝うま煮
  ・ペコロス・鶏肉チーズ焼き
ご飯・お味噌汁・お新香・水菓子
  ※ごはん多め・少な目がご希望の方はお申し付けください。
  ※ご飯のおかわり 1杯100円
+300円でご飯を【いくら丼】又は【ネギトロ丼】に変更できます。

※「しらかわ周遊パスポート」ご利用のお客様には
  抹茶アイスをサービスいたします。

黄色いソフトクリームの模型?のインパクト大ですが、実際のソフトクリームも淡い黄色で独特の味わいがありました。

黄色いソフトクリームの模型?のインパクト大ですが、実際のソフトクリームも淡い黄色で独特の味わいがありました。

本日もお昼のみの営業。
連休明けから、お昼のお問い合わせが多くありがたい限り。
ご来店の時間帯が集中することもあり、場合によってはお待たせすることもあるかもしれません。
いらっしゃる前にご一報いただければ幸いです。
昨日のお休みは西会津・柳津・会津美里と駆け足で回ってきました。
西会津は昨年も足を運んだのですが、道の駅に併設されて地元のお野菜を活かしたフードコートができていたり、町中の蔵屋敷をリノベーションして洋食店が開業していたり、驚きがいっぱいでした。
料理人は地元の方だそう。同じ地元の恵みを活かした料理作りをしているということでとても興味深く見てきました。
柳津は「福満虚空蔵尊圓蔵寺」と「あわまんじゅう」が有名。
道の駅では「あわソフト」を買って食べました。これがまた個性的でおいしかったです。
さて、お昼も残すところ今日を合わせてあと3日です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました