【instagram】客席に飾る一枚、悩みに悩んでこちらの東北手ぬぐいを。東北六県各地の物がちりばめられています。今年は不思議な年でした。暑くて川の水が例年の半分以下になった夏。台風の猛威で大きな被害がでた秋。周りにも影響を受けた人が大勢います。震災のあと、東北六県の祭を集めた六魂祭が始まりました。大きな被害を受けてもまた立ち上がるんだ、という東北の力強さを感じました。この手ぬぐいは六魂祭とは関係はないのですが(笑)、東北の力強さと逞しさを、来る新年への願いに込めて飾りました。

【instagram】客席に飾る一枚、悩みに悩んでこちらの東北手ぬぐいを。東北六県各地の物がちりばめられています。今年は不思議な年でした。暑くて川の水が例年の半分以下になった夏。台風の猛威で大きな被害がでた秋。周りにも影響を受けた人が大勢います。震災のあと、東北六県の祭を集めた六魂祭が始まりました。大きな被害を受けてもまた立ち上がるんだ、という東北の力強さを感じました。この手ぬぐいは六魂祭とは関係はないのですが(笑)、東北の力強さと逞しさを、来る新年への願いに込めて飾りました。

-instagramからの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました