【Instagram】これは冷凍のバチマグロ。今日のために昨晩のうちに解凍を始めました。解凍の方法はいろいろあるそうで、かつて店主が料理の道に入る前に勤めていた横浜中央卸売市場の仲卸のマグロ専門の先輩は、50℃のぬるま湯の中で解凍していたそう。今回は店主の料理の親方のやり方で解凍するそう。シンクにたっぷりはった水の中に-40℃で凍らせていたバチマグロを。チョロチョロと水を流しながら解凍、その後ある程度で引き上げ冷蔵庫で寝かすそうです。なかなか見ないマグロの解凍でした。#さかな家 #マグロ解凍 #矢祭町 #福島県

【Instagram】これは冷凍のバチマグロ。今日のために昨晩のうちに解凍を始めました。解凍の方法はいろいろあるそうで、かつて店主が料理の道に入る前に勤めていた横浜中央卸売市場の仲卸のマグロ専門の先輩は、50℃のぬるま湯の中で解凍していたそう。今回は店主の料理の親方のやり方で解凍するそう。シンクにたっぷりはった水の中に-40℃で凍らせていたバチマグロを。チョロチョロと水を流しながら解凍、その後ある程度で引き上げ冷蔵庫で寝かすそうです。なかなか見ないマグロの解凍でした。#さかな家 #マグロ解凍 #矢祭町 #福島県
これは冷凍のバチマグロ。今日のために昨晩のうちに解凍を始めました。解凍の方法はいろいろあるそうで、かつて店主が料理の道に入る前に勤めていた横浜中央卸売市場の仲卸のマグロ専門の先輩は、50℃のぬるま湯の中で解凍していたそう。今回は店主の料理の親方のやり方で解凍するそう。シンクにたっぷりはった水の中に-40℃で凍らせていたバチマグロを。チョロチョロと水を流しながら解凍、その後ある程度で引き上げ冷蔵庫で寝かすそうです。なかなか見ないマグロの解凍でした。#さかな家 #マグロ解凍 #矢祭町 #福島県-from Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました