**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/27

**東舘小学校閉校カウントダウン**

昨日のカウントダウンにも書きましたが、本当は昨日の閉校行事の当日でカウントダウンを終えるつもりだったのですが、昨日お会いした中で、このカウントダウンをほめてくださった方がいらっしゃり、だったら本当に閉校するまで続けようと思った次第。(褒めて伸びるタイプww)
20160325_131648_HDR
さて、写真は普通教室の廊下から見た壁の様子。
廊下の外にはフックがついていて、子供たちはそこに冬場なら上着をかけたり、運動着を入れる袋を引っかけたりしています。
下側のベージュの部分はナミナミと意匠を凝らしてあります。
何気なく見ていたので、何か金属か樹脂素材でできていると思いきや、木製でした。よく見たら、塗料が剥げて木地が見えているところもありました。
廊下に面した窓の枠も、よく見たら木ですね。
フックは時代によって取り替えたりされたのでしょうが、この木枠と壁はずっと子供たちの声を聴いていたことでしょう。 

東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、5日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました