ご無沙汰しています。年末年始の当店の様子。

年末は22日からお店の営業はお休みさせていただき、おせちづくりに専念させていただきました。
おせちづくりの作業の様子は当店instagramに更新しています。ぜひご覧ください。

今年は初めての地方発送を個数限定で受け付けました。
お客様の手元に到着したのを確認するまではドキドキハラハラでしたが、どうにか事なきを得てほっとしました。
今回のおせちの詳細はまた別記事にてご紹介させていただきます(三が日を過ぎて何をいまさら、という感じにはなるのですが、記録用として・苦笑)
新年は元日から5日までは新年会等ご予約のお客様のみをお迎えしています。6日から11日までは臨時休業させていただきます。
(1月の営業とお休みについても別記事にて。あ、はからめ月のカレンダー2020のご案内もアップし忘れているのだった。ご希望の方、ご一報ください)

大晦日、すべての片付けが終わった後、店主はいつも使っているまな板にお神酒(と今年は榊も)を備え、三が日はまな板を休ませています。
1年間の安全を願い、美味しいものを生み出してくれる調理場の神様へのお供えです。

元旦、仕事始めの前に作ったおせちのうち口取りの黒豆・田作り・数の子を食べて新年を祝いました。
祝い肴のはずですが、ついじっくり味の確認をしてしまっている店主でした。

年末に店主の祖母が97歳で逝去し、新年のご挨拶等遠慮させていただきました。
というわけで、気持ちも新たに、本年もよろしくお願いいたします!