「やまつりの○月×日」のこと。

ウエルカム矢祭、ご存知ですか?
矢祭町の地域おこし協力隊とゆかいな仲間たちで作っている、矢祭の魅力や情報を発信するためのサイトです。
welcome-yamatsuri.com/

店主とおかみも、「ゆかいな仲間たち」に入っています(笑)

当店のホームページは、もちろんさかな家に興味をもってご覧くださる方が多いのですが、中には矢祭に興味を持ってくださった方、矢祭ご出身の方、お仕事だったり旅行だったり友達が住んでるだったりいろんな理由でご縁がある方もご覧くださっています。

矢祭?へ?どこ?という方もいらっしゃるでしょう。
ウエルカム矢祭をよく見てください(笑)

その中で、おかみが担当している「やまつりの〇月×日」というコンテンツがあります。
ある指定された1日の中で、矢祭で暮らす人、矢祭で過ごした人が写した写真(本格的な作品というよりは、日常の暮らしの中でスマホなどでさっと撮ったもの)を集めてみたらどうだろうと始めたものです。
これがなかなか味がありまして(笑)
皆さんにもご紹介しようと思った次第です。
調子に乗ってスライドショーも作ってみました。

BGMとして使わせていただいているのは、青谷明日香さんの「小さくとも輝く町」という曲です。
矢祭町民と青谷さんが一緒に作った矢祭町のイメージアップソング。
この曲も素敵なんです。
良ければぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました