平成30年12月の営業とお休み。


なんだかへんてこな秋が駆け抜けていきました。
不思議な天候が続き、これから秋が来るんじゃないかというような暖かな毎日が続き、続いたと思ったらいきなり冷え込んだりして。
風邪をひかれた方も多いようですね。ご自愛ください。
でもこの不思議な天気はどうやら矢祭周辺に限ったことでも、秋に限ったことでもないようです。
毎年冬の当店の人気「飛騨ねぎ」ですが、毎年生産をお願いしている大森さんより今年の天候不順のため収穫量がいつもよりずいぶん少ないという連絡が入りました。
今年は飛騨も夏の大雨や猛暑があり、野菜作りには苦労されたようです。
改めて、自然の恵みをありがたくいただけることに感謝したいと思いました。

さて、12月の予定です。
いつも通り、今年も月とカヌーさん製作の「はからめ 月のカレンダー」にてご案内
(紫がお休み、黄緑は貸し切りなど特別営業を示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

今年もこちらのカレンダー販売しております。気になる方は是非。→ はからめ月のカレンダー2019 入荷しました!

まだ月初めの火曜日定休、というシステムに私たち自身が慣れておらず(苦笑)、今回もご予約を頂いたので第1火曜日は通常営業です。
そのかわり、ではないですが11日(火)にお休みさせていただきます。
11月から諸々の事情が重なり、店舗営業はもちろんそれ以外のお仕事も頂戴することになり、正直体力的にもなかなかハードな日々が続いております。
お客様にはご迷惑をおかけすることは十分承知しておりますが、お休みを積極的にいただくようにしております。なにとぞお許しください。

その他
2日(日)  夜営業は都合によりお休みします。(お昼営業は通常通り営業します)
25日(火)~30日(日) 
おせちの仕込みのため店舗営業はお休みです。
尚、おせちのご予約受付は11日(火)までです。ご注文をご検討中の皆さんはお早めに。

31日(月)  午後3時よりおせちの受け渡し・配達開始(ご予約のお客様限定)

まだ新年の予定を出してはいませんが、
元日~6日まではご予約のみの営業(料理はお任せ料理のみとなります)
  ※1/1(火・祝) 貸切営業
     2(水)   貸切営業
     3(木)   ご予約を受け付けています(12/24まで受付)
     4(金)   貸切営業
     5(土)   貸切営業
     6(日)   ご予約を受け付けています(12/24まで受付)
7日(月)臨時休業
8日(火)-9日(水)は定休日
10日(木) 臨時休業
通常営業の再開は11日(金)からの予定です。
松の内のほとんどの日は、今年の松の内からのご予約の新年会などが入っており、元日も午前10時にはお客様をお迎えしている予定。
がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました