はからめ月のカレンダー2019 入荷しました!

今年もやってきました!
「はからめ月のカレンダー2019」です。
当店では数年前から、月々の営業とお休みのお知らせに使わせていただいています。

暦としてたくさんの情報が詰め込まれているだけでなく、何しろ色合い、イラストが素敵でただ眺めているだけでも楽しいカレンダーです。

※「月とカヌー」のホームページより抜粋
月の満ち欠けをはじめ、それを基に先人達が読み解いていった太陰暦(旧暦)、その太陰暦と密接な関係がある潮汐、季節を感じる事ができる二十四節気、雑節、七十二候、そして月ごとの歳時記などを記載しています。また、土用、大犯土、小犯土の「土をいじってはいけない日」や一粒万倍日や使える人には使える九星や六十干支も記載。そして今年はさらに情報を増し、日々の月がどの星座に位置しているかを感覚でつかめるようにしました。それぞれの詳しい説明はページ下部をご覧下さい。

このカレンダーで、月のリズム、地球のリズム、宇宙のリズム、そして自分のリズムを感じることで、人間も自然の一部だと感じることができると私たちは考えています。 
素材はヨシ紙をはじめ、全て土に還るものを使用しています。

今年も、当店でお取り扱いさせていただくことになりました。
ご来店可能な方はお取り置き、また、通信販売も可能。
もちろん、「ふくしま手ぬぐい」と同梱も可能ですよ。
(送料等につきましては、商品発送可能となってからご案内致します)

メールにて、お名前、ご住所、電話番号、ご希望部数をお知らせくださいね。
尚、当店でお取り扱いするのは
A4版 1850円(税込)のみですのでご注意ください。
(B4版ご希望の方、お取り寄せも可能ですのでご相談ください)
メールはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました