【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2016年 10/14(金)第3438号

☆☆今日のおひるごはん☆☆ 
    おひとり様 1,200円(税込み)
++メイン料理++ ※どちらかお選びください
A お造り盛り合わせ
   (カツオたたき,鯛,しめ鯖又はたこ)
B 秋サバ塩焼
☆本日の「やまつりの恵み」
  ・在来種玉合わせの刺身こんにゃく
  ・冬瓜の含め煮カニあんかけ ・だし巻き玉子 
  ・特製ポテトサラダ ・鶏塩麹漬けの唐揚
  ・だし巻き玉子 ・ピーマン炒り煮 

ご飯・お味噌汁・お新香・水菓子
  ※ごはん多め・少な目がご希望の方はお申し付けください。
  ※ご飯のおかわり 1杯100円
+300円でご飯を【いくら丼】又は【ネギトロ丼】に変更できます。

※「しらかわ周遊パスポート」ご利用のお客様には
  抹茶アイスをサービスいたします。

道の途中に立派なケイトウが。鶏のとさかに見えることから、ケイトウ(鶏頭)と名付けられたのだそうです。

道の途中に立派なケイトウが。鶏のとさかに見えることから、ケイトウ(鶏頭)と名付けられたのだそうです。

冬が近づいてきてるなあ、という朝でした。
お店の調理場はお日様が射しこまないので、火を使わないとずいぶん冷え込みます。
今日はポテトサラダのジャガイモをふかすのに早くから蒸し器から湯気が上がっているので、ほっとした温かさがあります。
昨日もおかげさまで大勢のお客様に足をお運びいただきました。おひるごはんも残り二日。皆様のお越しをお待ちしております。
メイン料理に満を持して(笑)「秋サバ塩焼き」が登場。
店主が最も好きな焼き魚の一つ、サバ塩。沼津で揚がった身が厚いサバに一塩して余分な水分や臭みを落としています。
脂も乗っているので、ぱちぱちはじけながら香りよく焼き上がり、食べるとふわっとしっとりした食感になると思いますよ。
ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました