【instagram】昆布巻きがまもなく煮上がります。祖父の代から使っていた竹の煮網は、今回の昆布巻きで終わりにします。来年用にあたらしい物を購入しました。たぶん70~80年前から使っていたものだと思います。私の代になってから17年間は年に一回の出番でしたが、おかげさまで毎年昆布巻きを作ることができました。#おせち料理 #昆布巻き #竹の煮網 #福島県 #矢祭町 #さかな家

【instagram】昆布巻きがまもなく煮上がります。祖父の代から使っていた竹の煮網は、今回の昆布巻きで終わりにします。来年用にあたらしい物を購入しました。たぶん70~80年前から使っていたものだと思います。私の代になってから17年間は年に一回の出番でしたが、おかげさまで毎年昆布巻きを作ることができました。#おせち料理  #昆布巻き #竹の煮網 #福島県 #矢祭町 #さかな家

-instagramからの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました