3月のちらしいなりはこんな感じ

ひとりごと
2022年3月のちらしいなり
先日開催した「ちらしいなりの日」でご用意したのはこちら。
鮮やかな黄色と緑の春らしいおいなりさんになりました。
「久しぶりに兄弟が集まるからみんなに揚げたくて」「これから一人暮らししている娘を送っていくから、一つ持たせたくて」なんて声をたくさんいただきました。
美味しいものは心をつなぐ。
みんなで食べても、一人で食べても、「食卓にうきうきとワクワクを」をお届けすべくこれからもがんばります!
お買い求めいただいたお客様、どうもありがとうございました。
 

まもなく家を出て夢に向かって歩き始める娘。

これまでも何度か手伝ってもらっていたのですが、いよいよ今回が最後になるなあ…なんてしみじみ。

正直、ついこの前まで絶賛反抗期真っ最中だった娘。
本当に忙しいときに手伝いをお願いしても我関せず…話しかけてみても会話はほとんど続かず…
箸が転げてもおかしい年頃とは言うものの、箸が転げた途端期限が悪くなるようなときもあったり…

押しても引いても暖簾に腕押しだったり…

変な話、娘がいない状態で仕事も家事も回るのが当たり前のような状態でした。
が、(親から見て)なにかきっかけがあったわけでもないのにいつの間にか大人になり、今となってはいないと仕事も家のことも回らないくらい頼りになる存在。
おいおい、今までのいろんなエピソードも巣立ちを見越していろいろ割り切って自分を納得させてきたのに、それを全部吹きとばしちゃうくらい立派になっちゃって、巣立ちを見送るのが何倍も寂しくなっちゃうじゃないか〜なんて思ったりして(笑)

いろんなことが「もしかしてこれが最後かな」「次はもう、すっかり自分の道を歩く大人になっちゃってるんだよな」なんて思いながら、せめて巣立とうとする娘の後ろ髪を引っ張るような真似だけはしないようにと日々心を奮い立たせている今日このごろです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました