願いを込めて! カウンターの壁には、ずいぶん前から季節に合わせた「手ぬぐい」を飾っています。「ひとりごと」をさかのぼって調べたところ、第1号を飾ったのは2年前の桃の節句の頃。(2008年2月26日 「おひなさま」)その前年あたりから手ぬぐいにはまり始め少し... 2010.04.23
ゴージャスな飲み物。 本日より登場、「ピュアポム」です。これまで当店で扱った中で最もゴージャスな雰囲気を漂わせております(笑)ワインみたいですが、こちら実はスパークリングジュース。炭酸飲料、ではなくてあくまで「スパークリングジュース」です。・・・違いを説明しなさ... 2010.04.22
第3回 さかな家コンペ 先日4/14(水)、第3回さかな家コンペが開かれました。(第2回さかな家コンペについてはこちら)前回はかなりの荒天で「誰か強烈な雨男がいるんじゃない?(と言いながらさかな家店主を見る)」と言う声もたくさんありました。今回も前日・前前日まで結... 2010.04.20
おしらせ 臨時休業のお知らせ 「さかな家からのお知らせ」 や、店頭での告知は既にしていたのですが・・・「ひとりごと」でご案内すること忘れてた(汗)4/25(日)は臨時休業いたします。 よろしくお願いいたします。さかな家店主が地元消防団の活動に参加するためです。消防団の活... 2010.04.20 おしらせ
カウンター争奪戦?? 当店のカウンター席は通常5名様までお座りいただくことができます。椅子は1脚余分に用意しているので、ちょっと詰めていただければ6名様座っていただけますが、窮屈かな。テーブル席と少し離れていて、入口にはのれんをしているせいか、カウンター席であり... 2010.04.19