【Instagram】やっと!筋子が入りました。とりあえずおせちに入れる分だ!と早速しこみ。ふざけてるみたいに見えますが、お湯に浸して筋や血管、膜などを取り除いたあと、醤油を加えて余分な水を抜く作業です。手やしゃもじでかき混ぜて潰しては大変なので宙を舞うわけです。

【Instagram】やっと!筋子が入りました。とりあえずおせちに入れる分だ!と早速しこみ。ふざけてるみたいに見えますが、お湯に浸して筋や血管、膜などを取り除いたあと、醤油を加えて余分な水を抜く作業です。手やしゃもじでかき混ぜて潰しては大変なので宙を舞うわけです。
やっと!筋子が入りました。とりあえずおせちに入れる分だ!と早速しこみ。ふざけてるみたいに見えますが、お湯に浸して筋や血管、膜などを取り除いたあと、醤油を加えて余分な水を抜く作業です。手やしゃもじでかき混ぜて潰しては大変なので宙を舞うわけです。-from Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました