オリジナルふくしま手ぬぐい「初代」「一歩」各1,100円(税別・送料別)

 

手ぬぐい好きのさかな家女将と友人でデザイナーの伊藤由希子さんとの共同企画。

 

ふくしま手ぬぐい「初代」 1,000円 ※1,100円に価格変更(2015年12月1日より)

「初代」は2011年6月末、つまり震災後初めての夏を迎える直前に誕生した、当店オリジナルのチャリティー手ぬぐい第1弾です。
震災、又直後の原発事故によって「野菜・果物・魚介・畜産」が大打撃を受けた福島県。
それらすべてがもともと大変盛んに行われている土地だからこそ、なおさら影響は大きく打ちひしがれていた当時。
「福島のおいしいものが、また皆さんに喜んで食べていただけるように」と言う願いを込めたデザインになりました。

本手ぬぐい1枚に付き義援金として
150円を福島県へ
(2012年7月より 東日本大震災ふくしまこども寄附金に変更)
150円を東北関東大震災障害者救援本部

に送らせていただきます。

2012年6月末現在の「初代」による義援金の累計総額 252,300円

 

ふくしま手ぬぐい「一歩」 1,000円 ※1,100円に価格変更(2015年12月1日より)

「一歩」は2012年夏バージョンの「ふくしま手ぬぐい」第2弾です。
震災から2度目の夏に生まれたこちら。
未だあの日以降の悲しみ・苦しみの中に立ち止まっていらっしゃる方、苦難の中から立ち上がろうとしていらっしゃる方、復興に向けて既に動き始められた方。
それぞれが今いらっしゃるところから、一歩、前に進めますようにという思いを込めました。
そして、あしあとから芽が吹き、いつかきれいな花が咲く・・・
モチーフとして選ばれたのは、福島県の花「ネモトシャクナゲ」。
大変に厳しい環境下でも、芯を曲げずに耐えながら、たおやかな花を咲かせ周囲を和ませる花です。
福島県をはじめ被災地域において、この花のようにたくましく美しい花が咲きますように。

本手ぬぐい1枚に付き義援金として
150円はあしなが育英会(東日本大震災・津波遺児支援)
150円を東日本大震災ふくしまこども寄附金に
送らせていただきます。

思いのこもったこちら2枚の手ぬぐい、是非お買い求め下さい。

ご注文の方法

こちらのフォームに必要事項を記入していただくとお申し込みいただけます。
下のバナーをクリックすると申し込み画面になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お買い上げくださったお客様の声 その1 お客様の声 その2 是非ご覧下さい♪

**商品について**
☆ 大きさ 長さ90cm × 巾34cm
(染物の性質上、大きさは多少前後します)
☆ 素材 綿100%
(手ぬぐいに使用される「文」と言う素材を使用。
目が粗く、若干厚めで素朴な風合いです)
☆ 染め方 注染
(職人の手により丁寧に染められています)
※にじみ・色の濃淡が出ている場合がありますが、
これはこの染め方に出やすい特徴です。

上部画像は全体イメージです。画像をクリックすると拡大してごらんいただけます。

◆ ご注意を ◆

手染めのため、若干の色落ちがあります。
使い始めは、汗や摩擦等で色が移ることがありますのでご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました