平成26年8月の営業とお休み。

画像をクリックすると拡大され更に見やすくなります。

画像をクリックすると拡大され更に見やすくなります。


夏真っ盛り。連日暑い日が続いて…いるような気がしない不思議。
暑いのは暑いのですが、去年はもっと暑かったような気もするしそれに湿度が例年に比べて低いような気がしています。
まあ記録してるわけではないのであくまでも、なんとなくの印象ですが。
あちこちでゲリラ豪雨の話題も聞きますが、おかげさまで矢祭は穏やかそのもの。
そのせいで暑さの後夕立とその後の涼やかな風、というのはめっきりご無沙汰です。
降れば降ったで「晴れたらいいのに」、晴れたら晴れたで「降ればいいのに」とまあ、わがままなものですね(笑)
お店はいよいよお盆のシーズンに突入し、仕入れや仕込みを計画的に始めています。
さて、今年のお盆は無事に乗り切れるか(笑)?

さて、今月の営業・お休み予定です。
今月も「はからめ 月のカレンダー」にてご案内。
(青緑がお休み、桜色は全席禁煙Day、赤は短縮営業を示しています)

11(月)-15(金) お盆特別営業(短縮営業)
お盆期間中は22時閉店(料理21時 飲み物21時30分L.O.)となります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
尚、13日は水曜日ですが、短縮ながら営業いたしますのでお間違えのなきよう。
さて、「盆と正月は稼ぎ時。なんで短縮営業すんの?」と時々お客様からおたずねがありますので、少しご説明を。
お盆とお正月は、帰省されるご家族やご友人とのご来店が増えるのは、お客様のおっしゃる通り。
お盆期間中は更に、新盆のお客様をお昼に向かえる日が続きます。
昼と夜、それぞれ全く違うお料理をお出しする関係上、仕込みの時間を確保するために少々閉店時間を早めさせていただいているというわけです。
どうぞご理解くださいませ。

20(水)-27(水) さかな家の夏休み
ここのところにしては少々長めのお休みを頂戴いたします。
とはいえ、なんだかあわただしい毎日になりそう。
今回のお休みは帰省ではなく、先日見事に優勝した消防団ポンプ操法県大会のため、さかな家店主は福島市に。
店主自身は選手ではないのですが、バックアップ要員として現地に向かいます。
その他もろもろの私的な予定が立て続く期間をお休みにさせていただきました。
その間に、娘の小学校は2学期がスタート。
…果たして、休めるのか…(苦笑)

ちなみに、まことに、本当に勝手ながら私おかみは15日から19日まで帰省してきます。
実に成人式以来の同窓会(矢祭風に言うなら同級会)に出席するため。
結婚して以来、個人的な用事のための帰省、もっと言えば「お盆」に穴をあけながらの帰省は初めてで
ドキドキとワクワクと、申し訳なさを感じながらあれこれ予定を立てています。
留守中は、メールマガジンの配信及びブログの更新が少々遅れがちになるかもしれません。
(しかし留守でも必ず私が配信&更新しますよ・笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

例年のことながら、やっぱり8月も駆け抜けていきそう。
いろいろやりたいこともありながら、やれたりやれなかったりで終わっていきます。
そろそろ「計画的な毎日」を目指したいところです(反省)

コメント

タイトルとURLをコピーしました