2月の営業とお休み。

1月の寒さと雪には驚きましたが、暖かな2月のスタートにもまたびっくり。
あったかくなったり寒くなったり、体調管理が難しいですね。
インフルエンザも、あちこちで大流行とのこと。
皆さん、どうぞお体ご自愛ください。

さて、今月は定休日のほかにお休みが2回あります。
そして、2月にしては珍しく定休日の予定がぎっしり(あくまで個人的なことなのですが・苦笑)。
勉強の機会が増えることはありがたいことです。

5(火) 短縮営業
都合により、閉店時間を22:00(L.O お料理21:00 ドリンク21:30)とさせていただきます。

9(土)~11(月・祝) 臨時休業
さかな家店主都合のためお休みを頂戴いたします。
…と言うより、「さかな家店主厄参りのため」と言った方が、この臨時休業についてお客様に納得していただける不思議(笑)
矢祭では男性の「前厄」「本厄」「後厄」(数え年で41歳から43歳)に「厄参り」と言って、同級生での厄払い旅行をするのが一般的。
1泊以上は普通だそうで、学年によっては、何年も前から積立をしたり入念な計画を立てて出かける、一大イベント。
女性は…する歳(学年)としない歳(学年)もあるそうですが、しても日帰り。
なーんか、そのへんちょっと「ずるいなあ」と感じてしまうのは、私だけでしょうか(苦笑)

私は私で、今年は里帰りができなかったので、帰省…と言いたいところですが、3日間では行って帰ってくるだけで終わってしまうので、
東京の叔父宅で実家の両親と合流ししばしの「飛騨気分」を味わう予定。
ついでにここで、飛騨で保存しておいてもらった「飛騨ねぎ」をもらってきます。

25(月) 臨時休業
家事都合のためお休み。
例年、2月の最終月曜日はお休みをいただいています。
学校行事とその繰り替え休日に合わせて、娘と1日過ごす日、です。

なお、お休みをいただく日でもご予約・お問い合わせ等につきましてはお電話にて承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました