令和3年6月の営業とお休み

今月の営業&休業日

駆け足に過ぎ去った5月。

5月があっという間に過ぎたというより、「5月らしい季節が短く、例年ほど楽しめなかった」というのが正確なところでしょうか。
全国的には梅雨入りした地域もあり、またあの夏がやってくるのか…と思う季節がやってきました(笑)
毎年5月の連休明けに人間ドックを受けていることもあり、5月の後半は引っかかった検査項目の再検査やなんやで大忙しでした。家族で毎日のように違う病院にかかったり…改めて健康の大切さと定期的なチェックの重要性を感じています。皆さんも健康診断、こまめに受けてくださいね。

5月の後半は県独自の非常事態宣言ということでさかな家は短縮営業、酒類提供時間の制限等がありました。今月そうした制限はなくなりましたが、引き続き感染拡大防止策は講じた上で前日までの完全予約制とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、現在さかな家はテイクアウトがメインとなり、お店でのご飲食につきましては前日までの完全予約制となっております。
また、営業形態を変更し、おひとり2500円(税別)のおまかせ料理をご用意しています。

当店では「Go To Eatふくしま お食事券」がご利用可能です。新型コロナ感染拡大防止対策を十分とったうえお客様をお迎えいたします。
ご来店の際はマスクご着用・手指の消毒・会話の際のボリューム・ご会食時間等、お客様のご協力もどうぞよろしくお願いいたします。

※いよいよ今月までのGo to Eatふくしまお食事券。ご利用お忘れなく!

 

(ピンクの枠が定休日を示しています。当店の定休日は基本的に毎週水曜日と第1火曜日です。
なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

3日(木)臨時休業
家事都合のため、1日お休みとさせていただきます。
先ほどご紹介した通りの人間ドックを受けてのチェック受診と、ちょっとした打ち合わせのためで1日駆け回っている予定です。

また、丸安魚店では、さかな家の料理の事前ご予約販売イベントを開催しております。

20日(日) お父さんいつもありがとう!父の日お祝い海鮮大名巻の日

なんとなく父の日って、こどもの日や母の日に比べるとスルーされがち…だったりしませんか?自省も込めて(苦笑)、父の日イベント計画しました。
マグロ赤身、中トロ、にアナゴ、寿司海老、イクラなどを巻き込んだ通称「大名巻」こと海鮮太巻きをご用意いたします。詳細は後日。

こちらはご予約のみの受注販売となりますのでご了承ください。

 

29日(火) さかな家特製ハンバーグの日。
先月5日、初めて開催した「さかな家特製ハンバーグの日」。思った以上に反響が大きく、召し上がった方からはもちろん後日話に聞いたという方からまでアンコールのリクエストがありました。
せっかくだから「肉の日」29日にぶつけて開催。詳細は後日あらためて。
なお、こちらもご予約のみの受注販売となりますのでご了承ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました