令和2年3月の営業とお休み

今月の営業&休業日

 

3月になりました。いつになく短い冬…冬があったのかなと思える季節が過ぎ、本来だったら春の足音に心躍らせる季節です。

…が、今年はどうもそうはいかない様子。新型肺炎コロナウイルスの感染拡大防止のために講じられた全国一斉小中高休業は、「もしかしたらそこまでひどくないのかも」と思っていた人たちまでパニックに陥らせたような気がします。(個人的な思いですが)
元は小さなはずのデマはSNSなどで一瞬に津々浦々まで広がり、矢祭町でもトイレットペーパーや紙おむつなどの布製品を買い求める人が町内の商店に殺到したそう。
震災の時もいろんな情報が広がって混乱したことがありましたが、あの時よりも良くも悪くも変にみんなが慣れてしまっているせいで、余計に事態が収まり辛くなってしまっている感じを受けています。
落ち着いて、冷静に、行動したいものです。

尚、もろもろ自粛ムードのため、「さかな家はこの先どうするの?」というご質問もいただきます。
当店の方針といたしましては、近隣地域での感染が多数発生した場合には臨時休業もやむを得ないとは思いますが、現状そのような事実もありませんので通常営業をさせていただいております。
もちろん、お手洗いなどにハンドソープや手指消毒用のスプレー(またはジェル)などもこれまで通りおいております。
飲食店としてできうる限りの対策をとってお客様をお迎えしようと思っております。
お客様におかれましても、体調にわずかでも不調を感じられた際にはご来店を見合わせていただくなど、地域の安全は地域で守る意識で当店をご利用いただけますと幸いです。

さて、長くなりました。さて、今月の営業とお休みです。
(赤紫がお休みを示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

5日(木)臨時休業
いや、こんな話をしていて臨時休業を頂くのが若干心苦しくもあるのですが(汗)お休みをいただきます。もともと予定していた休みではあったのですが、まさかこのタイミングでコロナウイルスが流行するとは思っておらず…
偶数月はさかな家だけでなく丸安魚店としての仕事も忙しくなることもあり、店主が朝から深夜まで働き詰めになることが多いです。その分の疲れを取ろう!と計画していた休みです。

…言い訳がましくなっている…(苦笑)

「不要不急の外出」はなるべく避けようとは思いますが、たぶん必「要」で「急」ぎのお出かけはしてくると思います。おいしいものも食べたいし。

というわけで、今月もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました