令和2年2月の営業とお休み

気づいたら、令和2年に入って初めての営業とお休みのご案内。
…1月分、更新してなかったことに今気づきました…(汗)

年末から怒涛のおせちの仕込み、盛り付け、そして休む間もなく新年特別営業・・・
約1週間のお休みを頂いたこともあって、はるか昔のことに思えます。
そして、寒さが緩みっぱなしの1月半ば、大雨がまた、町内の仮設道路を襲いました。
高地原仮設道路流出について(まちの駅やまつりのホームページに飛びます)

震災の時も、昨秋の台風19号の時も感じましたが、初めての災害被災の時はとにかく何もかもが初めてのことでとにかく一つ一つを乗り越えることに精一杯でした。
でも、一度経験すると、その時に感じた不安や怖さも同じく経験してしまっている分「また、あんなふうになったらどうしよう」という気持ちが強くなりますね。
先月末の雨降りの時に、痛感しました。

矢祭町では、現在災害復興のためのふるさと納税を受け付けています。
今や全国各地が当たり前に甚大な自然災害の被災地がすぐ隣にある(またはまさにその地である)という状態の中、お願いするのはいささか心苦しくはありますが、ご協力いただけるとありがたいです。
矢祭町災害復興ふるさと納税について詳細はこちら

さて、今月の営業とお休みです。
(赤紫がお休みを、水色が特別営業を示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

15日(土) 第7回南郷を楽しむ会
毎年恒例の「南郷を楽しむ会」、今年も開催の運びとなりました。
実は告知をする前に、満員御礼となりました。以前、参加してくださったお客様が、今度はお友達も誘っていらっしゃるとのこと。
本当にありがたい限りです。
とはいえ、このままで終わるのは申し訳ない…「楽しみにしてるんだけど」というお声も届いてきて…
というわけで、南郷(矢澤酒造店)さんにご相談させていただき、急遽「第7回南郷を楽しむ会 追加開催」決定いたしました!

と言っても急遽決まったことですので、開催日は未定です。2月の下旬から3月の頭、蔵で酒造りが終わる前の開催を予定しています。
当店のお酒の会は和気藹々と且つなかなかアカデミックに楽しいひと時を過ごしていただけます。どうぞお気軽にご参加ください。

なんとなく暗い話題から入ってしまった今月の予定ですが、総じて矢祭町は元気です(笑)どうぞ皆さん遊びにいらしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました